ブログを作った

ブログを作った。

考えたことを書いて残す場所は今ではたくさんあるんだけど、いいねとかリツイートとかインプレッションとかの数字を気にせず、好きに書いて残せる場所が欲しくなって作った。それこそ好きに書いて(描いて)公開する在し日のインターネットの体験を思い出すような。

加えて最近のサイトやページは複雑すぎると思っていて、私の好きな、動的ではなく静的で、アプリケーションではなくドキュメントであるサイトを思い出したかった。それにはブログという形式は最も手っ取り早かった。

特に発信したいこともなく、誰かの役にたつとも思ってないが、ここは自分が作った自分だけの自由な広場だ。そういう場所が必要だと思った。